初めて買ったよー!

 

☆ホシノ天然酵母パン種☆

ずーっと冷蔵庫に眠っていたホシノを使うことにしました。
冬場に使っていた時には、発酵に恐ろしく時間がかかっていたけど
この時期なら使いやすいかなー?

 


早速、煮沸消毒した瓶に1袋とお水100グラムでぐるぐる。
おから?っぽい感じです。
香りは甘酒??みたいでいい香りです。
早くベーグル作りたいなー♪

ホシノ天然酵母パン種→
mamapan
                     kuoka

スポンサーサイト

バナナウォールナッツベーグル@akiさん

スノーボール大好き♪

comment iconコメント ( -2 )

おやぢ君こんばんわ

ホシノ天然酵母ではパンだと上手くいくのですが、ベーグルではいまいち成功しないので、また挑戦してみようと思います!!
使い方は簡単なのですが、時間がかかるので冬場とかだと大変でした。パネトーネマザー!は結構前にパンで使っていました。
香りに癖がないので私も好きです。
今まではイーストとかは色々使ってみたのですが、粉に関してはあまり試していないので、これから色々な粉も使ってみたいです。
おやぢ君のオススメの粉とか見つけたら教えてくださいね(゚∇^*)ノ

名前: nokko [Edit] 2006-06-28 23:36

酵母だぁ~!

こんちぃ☆ホシノ酵母使ってるんですね。これって私の行ってるパン材料屋さんの大きな冷蔵庫に並んでるヤツだよぉ。しかし使い方がわかりません(-"-;)今私が使ってるのは「パネトーネマザー」って言うのなんですが、そんなに扱いは難しくないんですよぉ。真空パックで売ってるのをチャック付きのナイロンで保管してます。前に粉買いに行った時に背の高い男性客がサッと入ってきて冷蔵庫をバンって開けてその酵母を買ってました。その姿を観て「プロだな」って感じちゃいました。私は当面パネトーネマザーを使う予定です。酵母はこれからの課題として置いときましょう~(笑)e-284

名前: Bagelおやぢ [Edit] 2006-06-28 16:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

