☆ ドライプルーン作り ☆

実家にプルーンの大木があるので。。。
今年こそは!っと・・・ドライプルーンを作ってみました!



プルーンは洗って切り込みを入れて種を取りました。
食べる時種なしの方がいいから・・・面倒でも取っちゃうのがお勧めです。



ネットで検索したレシピだと炊飯器使用するのですが
私は炊飯器を持っていないので・・・ww

鍋で軽く煮てから干しました~!と言いたいところが・・・
お天気が悪く干せないので110度のオーブンで長時間低温焼き。

セミドライプルーンの完成です♪
ジューシーな部分も残ってるのにちゃんとドライなのです・・・不思議~

時間はかかるけど市販のドライプルーンの何倍も美味しいので!
みなさんも是非作ってみてください!

プルーンはなんだかんだ50キロ位とれたので・・・汗))
ジャムを沢山作り、10キロ位はダライプルーン・・・
半分以上はみんなに配っちゃいました・・・ww

来年は30キロ分くらい!頑張ってドライプルーンにしようと思います!

頑張れ私!

またいろいろUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

バイクのブログ
自由人による自由時間) 
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~) 
全部で3つブログやってます♪ 
是非あそびに来てください♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 
にほんブログ村
ランキング参加しています♪ 
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

初☆エピ挑戦~♪

濃厚ニューヨークチーズケーキ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

