☆ 酵母のケーキ大好き ☆

2冊目のcimaiさんのレシピ本でお気に入りなのが・・・
酵母ケーキのレシピ!

バナナケーキも美味しかったけどチョコケーキも超美味しい~!



胡桃を追加して真ん中にチョコレートを並べて焼いてみました!

超簡単!なのに美味しい~!
食べすぎるので頻繁に作らないように気をつけなきゃです。。

今までいろんな酵母ケーキのレシピはあったけど
cimaiさんのが一番好き♪



これは・・・生クリームを消費したくて適当に作った・・・
生クリームとレーズンのサクサク酵母スコーン♪

酵母スコーンも油脂分多いのが好き・・・
サクサクザクザクで美味しい!

ひょう柄になってきたバナナがあるから・・・またバナナケーキ作ろうかな!

またいろいろUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください! 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

バイクのブログ
自由人による自由時間) 
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~) 
全部で3つブログやってます♪ 
是非あそびに来てください♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 
にほんブログ村
ランキング参加しています♪ 
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

小麦ふすまたっぷりパン オレンジ酵母

とうもろこし酵母でいろんなパン焼いた~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

