☆ もちもち食パン ☆

こんにちは~!
レーズン酵母でフルーツとお野菜の練りこみ食パンやきました!

cimai
のレシピ本の1冊目。
バナナパンとカボチャパン参照。
ノンオイル&乳製品不使用・・・



生地にもトッピングにもバナナがたっぷりなのです~!

豆乳、バナナ、春よ恋、酵母、お水、バナナ、お塩



もっちもち~のバナナたっぷりパンが焼けました!!
焼きバナナ使用なのでお砂糖無しでも甘くて美味しかったです!!



カボチャパン♪

かぼちゃの皮も刻んで練りこんでいます!

豆乳、かぼちゃ、春よ恋、酵母、お塩、キビ砂糖、お水

かぼちゃがたっぷりでムッチムチパン!
食パンはふわふわパンも美味しいけどむっちりもっちりパンも大好き~!

いちご酵母とネーブルオレンジの酵母を沢山育ててしまい・・・
元気な元種があふれそう。。。
また色々焼いてみます♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

ふわふわあんぱん 2種類 いちご酵母♪

いちご酵母 沢山できました~

comment iconコメント ( -4 )

☆ほの榎さん☆

お返事が遅くなりすみませんでした!!

コメント頂きありがとうございます~(´∀`*人)

cimaiの本。。。買っちゃいましたかー?ww
材料が2冊目の豆乳食パンは作り易く美味しいので何度もリピ中です!
どちらも手に取ってみてから買えると一番良いですよね♪

私は最近また・・・つい・・・ww
あんこさんのレシピ本を買っちゃいました~。。本当レシピ本ってきりなく欲しくなりますよねっ。。

名前: ほの榎さんぇ♪ [Edit] 2016-05-23 14:15

☆丹さん☆

お返事が遅くなりすみませんでした!!

コメント頂きありがとうございます~(´∀`*人)

いちご酵母だとお砂糖を減らしても甘く仕上がるので私もお気に入りなのです!いちごが無くならないうちにまた酵母を増やしておこうかなっ。。☆
ノンオイルだともっちり感が増すのでもちもちが好きな方にはお勧めです~♪
バターが無いと手軽に作れるのもいい所かもです!!

名前: 丹理桂子さんぇ♪ [Edit] 2016-05-23 14:10

こんにちは(*´∀`*)
他の方のブログでもいちご酵母たくさん見かけますね!
焼かれているパンも美味しそう~☆
cimaiの本はまだ見たことが無かったので、新刊の方を発売してすぐ図書館でリクエストしてるんですが、まだ借りれず・・・
買っちゃおうかどうか迷っています。
nonさんのお写真を見てると2冊とも買いたくなっちゃいます><*

名前: ほの榎 [Edit] 2016-05-09 14:55

美味しそう。ノンオイルヘルシー。アトピーでも食べられるパン。イチゴ酵母大好き。あの香りがたまらないですよね。通販期待大です

名前: 丹 理佳子 [Edit] 2016-05-07 20:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

