☆ 酵母クロワッサン ☆

こんにちは~!

ルヴァンのクロワッサンの美味しさを求めて・・・

今年はクロワッサン練習をチョコチョコ。。!



もちろん・・・レシピもルヴァン!

発酵生地のバター折り込み作業は苦手・・・頑張ったつもり。。



焼けた・・・見た目はうまくいったと思ったら・・・



あ~!!!発酵が甘かった~!!!

オシイ・・・・
周りはザクザクなのに中心部分がもっちり生っぽく・・・

クロワッサンの失敗は材料&手間的に大打撃ww

ま・・・いっか。。また作ろうっと♪

いつかルヴァンみたく作れるようになる。。かな。。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お気に入りのバターケーキとクッキー♪

乳製品卵不使用 バナナ酵母ケーキ♪ cimaiのレシピ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

