☆ 酵母でバナナケーキ ☆

こんにちは~!
大すきなパン屋さんの2冊目の本・・・
もちろん発売日にGetしました~!



cimaiシマイのレシピ本
1冊目とは配合も微妙に違って面白い~!
っと・・・眺めてばかりではなく・・・・
早々に一番気になってたのを作ってみました・・・!



バナナケーキ♪

バターも卵も不使用。。驚き!
お店で売ってる酵母のケーキが大好きで・・・
同じようには作れないと半信半疑・・・ww
でしたが・・・超美味しくできました~!!

↑驚きの膨らみ具合・・・オーブンから出してニヤ付いちゃった。。

しっとり~ふわほろ~
焼き立ても美味しいけど冷やしても美味しかったです!

あっという間に食べちゃったので・・・



2度目は小さく焼いてみた・・・

表面積大きくなるのでサクッと感が多すぎちゃった。。
大きい型で焼く方が何倍も美味しかった・・・ww

今度はチョコケーキの方も作ってみます♪

卵とバター無しでもこんなに美味しく作れるなんて。。。衝撃ww

いつも作りたいものがいっぱい。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

ルヴァンのレシピで酵母のクロワッサン 練習中♪

大好きコーンブレッドと小麦ふすまベーグル レーズン酵母♪

comment iconコメント ( -4 )

☆Rくん☆

酵母のケーキで美味しくできたのはこのレシピが初だったので・・・ww
すっかりはまって何回も焼いちゃってます~!!
おかげでぷよぷよしてきました(笑)

このケーキ。。自分でも謎になるくらい毎度すっごい膨らむのです。。
そして。。。実は。。ボールで発酵後型入れして焼いてますww
型に入れてからは発酵あり、無し両方やりましたが膨らみはかわらずです。
ただ、型入れ後も発酵をしたほうのが食べた感じがふんわりしてました!
相変わらずレシピを忠実に作れない性格が。。(笑)

チョコのはナッツ入れたりフルーツ入れてもブラウニーっぽくて美味しいので是非是非作ってみてください♪

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2016-04-24 15:26

☆丹さん☆

褒めていただきありがとうございます~!
お孫さん乳製品が食べられないのは大変ですね。。最近はアレルギー対応のケーキ屋さんとかも増えてはきましたがまだまだ少ないですよね。。
乳製品不使用のレシピ本はここ数年で凄くたくさん発売されているのと想像していたよりも美味しくできることに最近!気づいたので・・・
もっと色々作ってみたいと思います(´∀`*人)

名前: 丹さんぇ♪ [Edit] 2016-04-24 15:18

あら、私も通販希望♪(笑)

バナナケーキ、ほんと美味しかった♪
そして、nokkoちゃんのは驚きのふくらみだわ。
私、こんなに山にならなかった・・2回目でも・。
酵母の元気度に問題ありありだな・・・(笑)

でも、ほんと美味しいレシピだったので、チョコも
作ってみる♪

名前: Rくん [Edit] 2016-04-14 10:44

是非とも、通販希望です。実は、私には、孫が3人いまして。2番目の孫がアトピーで乳製品がダメなんで、ケーキが食べられないんです。ベーグルといい、ケーキといい通販希望熱が高まっています。素晴らしいー

名前: 丹 理佳子 [Edit] 2016-04-11 16:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

