☆ ベーグルとコーンブレッド ☆

こんにちは~!
相変わらず毎日色々焼いています。。♪

先週いっぱい焼いたのは・・・



小麦ふすまを使ったベーグルいっぱい~♪

シナモンレーズン、胡桃とチアシード、ほうれん草、ひまわりの種とチアシード、伊予柑
5種類焼いたけど・・・
写真撮るのめんどくさくてまとめてパチリ。。ww

小麦ふすま。。糖質を抑えられるだけじゃなく!香ばしい風味も好き~!
今年に入ってからずっと使っています♪



コーンブレッド♪

コーンブレッド・・・大好きだけどお店ではなかなか売ってない・・・

つぶつぶ感が好きなので大きい粒のコーングリッツを使っています。

薄力粉、コーングリッツ、元種、塩、キビ砂糖、牛乳、卵、バター
混ぜて放置(発酵)して型入れして焼くだけ~

超簡単。。



しっとりほろり~♪
コーングリッツの量で食感も色々変えられるので気分で作ってます。
今回は薄力粉と1:1

ほろり。。食べ過ぎちゃう・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

乳製品卵不使用 バナナ酵母ケーキ♪ cimaiのレシピ

アトリエ・ド・マヌビッシュ 文京区のパン屋さん

comment iconコメント ( -4 )

☆junさん☆

ベーグルは一度に作る事が多いです~!
作りたくなっちゃって・・・・ww

住所!!教えられたら送らなきゃですよね・・・(笑)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2016-04-11 15:02

☆丹さん☆

お返事が遅くなりすみませんでした ( ̄∇ ̄;)

ベーグル褒めていただきありがとうございます!!!!
パンの中でもベーグルが大好きなので嬉しいです♪
ふすまパン美味しいのにまだまだ売っているお店も少ないですよね。
いつか通販できたらいいなと思って頑張ります( *´艸`)

私も小豆大好き&粒あんラブです~☆
餡子大好き過ぎてパンに使うはずがそのまま食べてなくなっちゃうことが多いです(笑)

名前: 丹さんぇ♪ [Edit] 2016-04-11 14:57

毎回の大量生産だね(笑)
そろそろ僕の住所も教えようか??(爆)

名前: jun [Edit] 2016-04-09 06:57

羨ましいです。いつ見てもすぐにでも通販ベーグルできそうなくらいのレベルの高さにため息です。小麦ふすま、私も大好き。残念ながらうちの近くのパン屋にはない!是非共通販して下さい。私は、小豆、粒餡が命なんで、自分で焼けたらといつも思ってます。本当羨ましいです。

名前: 丹 理佳子 [Edit] 2016-04-04 16:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

