☆ ロールケーキ ☆

ずーっと作ってみたかったロールケーキ!
やっと焼いてみました♪

ケーキ生地は何を作っても美味しい小嶋ルミさんのレシピを参考。



生クリームとカスタードのダブルクリームで。。。

ロールケーキって。。。
巻くのが難しい!!ということを初めてしりました・・・・ww

しかも。。。ラップで包んで冷蔵してたらケーキにラップのあとがくっきり~

生地が柔らかくて心配だったけど割れなくてよかった~!!!
ビギナーズラック。。♪♪

生地の味は・・・びっくりするほど美味しいです!!
その辺のケーキ屋さんのロールケーキより遥かに美味しい。。。!!
ルミさんのレシピはやっぱり凄い。。

超しっとりほわほわ~♪

2度目の挑戦はチョコレートのロールケーキにしようかな・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

おからとふすまのミニ食パン

むちむち小麦ふすまベーグル 2種類♪

comment iconコメント ( -4 )

☆Rくん☆

ダブルクリームなのですが・・・カスタードはレンジで作っちゃいました~ww
ルミさんのレシピは!Rくんに頂いたお菓子が激しく美味しくて・・・
ルミさんのレシピだよって聞いてから私もルミさんファンになってます~!!!
初挑戦物は必ずルミさんにしてます♪♪

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2016-03-20 16:07

☆junさん☆

ありがとうございます~!!!
よく見ると・・・表面がしわしわですが・・・ww
もっときれいに出来るようにリベンジしてみます♪♪

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2016-03-20 16:03

さすが!とっても綺麗に美味しそうに
仕上がってる!
ダブルクリームなんて、素敵~☺
食べたい!
ルミさんのレシピは味の保証があるから嬉しいよね。

名前: Rくん [Edit] 2016-03-16 21:00

すご~~~~く美味しそう^^
ぜひ食べてみたい

名前: jun [Edit] 2016-03-16 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

