☆ 桜えびベーグル ☆

金柑酵母ものこりわずか・・・
ベーグルとか食パン。。色々焼いてます♪

今日は。。お友達の真似して作った海老ベーグル!

かっぱえびせん大好き人間の私・・・
想像通りに美味しくできたよ~!



おから入り桜えびベーグル♪

ゆめちからブレンド 元種 おからパウダー
お塩 キビ砂糖 桜えび お水

桜えび・・・練りこんだら綺麗な色になったのですがなんだかべたべたした生地に・・・
もしかしたら・・・海老の何かの成分が悪さしたのかも・・・?

でもとりあえずなんとか成形して焼いたよ~!



キャー。。やっぱり~!生地いじりすぎのせいか爆発しちゃった・・・ww



べたべたの生地になり悪戦苦闘でしたが・・・
超!海老味で美味しい~!!!!

スライスチーズをサンドして食べるとさらに美味しい~!!!

べたつきが怖いですがまた作ってみます♪



おから入りゴマベーグル♪

ゆめちからブレンド 元種 すりごま
お塩 キビ砂糖 おからパウダー お水

いつもは煎りごまを使うのですが
すりごまの方が栄養吸収できそうなので・・・・!
すりごまを混ぜてみました~!!



なかなかうまく焼けた・・・



ゴマの油分が気になるかと思ったけど全然大丈夫~!
普通にもっちりで来た!



ゆめちからブレンドベーグル♪

ゆめちからブレンドを・・・
もういちど使ってみようと購入したのでシンプルに作ってみた!



吸水とかいたって普通で膨らみも普通~!
使いやすさは二重丸♪



クラストも程よい厚さでむっちりに焼けた~!

ただ・・・春よ恋びいきの私には・・・・
もっちり。ひき。甘み。やっぱり春よ恋の方が好きかも・・・

ただ・・・私の味覚はあてになりません・・・ww

色んな粉使ってみるのが楽しい♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

ぷちぷちベーグル!チアシードとペッパーチーズ♪

金柑満喫♪ 甘露煮 ジャム パン 

comment iconコメント ( -4 )

☆Rくん☆

そーなのです!!練りこんだら・・・なんかタンパク質の分解が始まったのかちょっと生地がゆるゆるになりました~汗)))
でも超美味しかったです♪

すりごまって油分がきになってたのですが、ゴマ。。粒のままだと栄養吸収しにくいと聞いてすりごまに。。ww
すりごまでも全然大丈夫なので作ってみてください♪

セントルパン食べてからすぐに使ったのですが最近・・・
セントルレシピで頻繁にRくんが焼いてたので。。また買っちゃいました!!
影響されやすい私。。ww

名前似てますが、岩手のゆきちからも結構美味しい粉でした!!
1キロ粉で売っていたら試してみてください~♪♪

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2016-02-06 15:37

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとうございますっ(´∀`*人)

海老は見た目が破裂しましたがなかなかうまくできました~!!
作りすぎたら・・・
junさん宅にも送りつけてよいのですね・・・ww

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2016-02-06 15:29

わー♪
練り込んだんだね、桜えび。
大変そうだけどおいしそう~♪

すりごまっていうのもすごいね。
思いつかなかったよ♪

そしてー、ゆめちから。←セントルレシピに感化されてる?(笑)
私も最近買ったの、しかもブレンドじゃないやつ(笑)
ブレンドしたのを売ってないお店だったのよね、、残念なことに。
今度ベーグル作ってみなくちゃ・・・♪

名前: Rくん [Edit] 2016-02-05 11:41

いつも通り、美味しそうですなぁ~~^^
今度は、我が家にも送りつけてください(笑)

名前: jun [Edit] 2016-02-03 08:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

