☆ 金柑満喫 ☆

年始にちょっと早めにとった金柑~!
色々作ってパンも満喫中です♪



今年も嬉しい豊作~!
早めにとらないと鳥さんに全部食べられちゃうので・・・
昨年より早めに収穫しました。。



まだ少し青いのは酵母用に・・・

黄色いのは・・・



金柑ジャム♪

糖分は40%です
種とるのが大変ですが・・・
皮が苦くないので美味しいジャムが作れます~

オレンジとはまた違った風味で美味しいです!



金柑の甘露煮♪

お砂糖は50%ですが煮詰めすぎないので美味しく食べられる甘さです。

これはさらに!種を取るのが超大変・・・ww
完成は丸のままにしたいので切れ目から楊枝で種を取りました。。

美味しいから頑張れる・・・

そして・・・
金柑酵母のマフィンに続き。。

超適当に作った食パン。。



金柑のジャムと甘露煮を細かく切ってパンに混ぜ込み~

ベンチタイム終了後・・・成形しないで丸めてポイッと型へ・・・ww



金柑だらけの食パン!

適当に型入れして焼いたときに限って・・・
物凄く膨らみが良い・・・

材料(1.5斤) 春よ恋300 全粒粉30 前種(金柑酵母液50 粉50)
ココナッツオイル30 牛乳 お水 卵黄1個 ジャムと甘露煮で120

たまごとか牛乳とか消費したいもの入れたのでリッチな食パン
美味しかった~ww

次回は・・・成形もちゃんと!真面目に作ろうと思います。。

久々にコーンブレッドを酵母で仕込んだので明日朝一で焼くのが楽しみ~♪


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


金柑酵母でおから入りベーグル 桜えび、プレーン、すりごま~♪

ふんわり酵母マフィン色々~♪ 金柑酵母

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

オレンジのパンにそっくりです~!
オレンジよりも皮が柔らかいのと苦みが無いのと風味がダントツに良いです!
買うと高いけどお家になってるので色々作れて幸せです~♪♪
色々作って実家に送りつけました~ww

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2016-02-02 18:14

金柑の消費に頑張ってるみたいだね(笑)
金柑の食パンって、味の想像がつかないなぁ・・・・

名前: jun [Edit] 2016-01-28 06:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

