☆ 紅茶のミニパウンドケーキとオイルでクッキー ☆

ハイカロリーと分かっていても・・・
バターケーキは美味しくて大好き。。!
美味しい&簡単なのでついつい焼いてしまう~



一般的なバターケーキのレシピにアールグレーとオレンジピールを混ぜて焼いただけです♪

薄力粉はスーパーバイオレット 
無塩バター 上白糖 アールグレー茶葉 オレンジピール 卵

今回は溶かしバター、卵白泡立てで作りました。

冷凍しても美味しいので小さく焼いてストック♪♪♪



きな粉と黒糖のクッキーと黒ゴマちんすこう

激しく簡単なレシピなのに美味しいのが不思議・・・
オイルでもほろほろクッキーが簡単に作れます!

今回のクッキーには太白ごま油の白を使いました。

チーズのクッキーにはオリーブオイルを使ったり
レモンクッキーとか洋なフレーバーの時にはココナッツオイルを使っています。

次は何作ろうかな~。。☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

ふんわり酵母マフィン色々~♪ 金柑酵母

ぐるぐる2色ベーグル 酒粕酵母♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

えっ!!!やっぱり~そうなのですね~!!!
クッキーって好きな男性少ないですよねっww

紅茶は安定の美味しさなのでついつい作っちゃいます~!!
でも・・・オレンジが入ってますww

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2016-01-21 21:06

クッキーはあまり好きではないので、紅茶のミニパウンドケーキがいいなぁ(笑)

名前: jun [Edit] 2016-01-15 07:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

