☆ ぐるぐるベーグル ☆

2016年 今年もよろしくお願いいたします♪♪

年末年始にも色々焼いて粉満喫の毎日。。!

久しぶりに2色のベーグル・・・・
(白い生地が緩くなり過ぎたので急きょこうなっただけ・・・ww)



ココア×プレーン ゴマ×紫芋
水分が多すぎた生地を内側にしています。。

粉は春よ恋 酒粕酵母を液種で使用



焼けた~♪

酒粕酵母は・・・何故か表面がボコボコする事が多い~!
それと・・・
焼き色も濃い目に付くので普段より10~20度温度を下げて焼いています。

↑つなぎ目に中の色が見えているの・・・可愛いでしょっ。。。(自画自賛ww)



大好きなオレンジピールを巻きこみました♪



うぐいす豆と小豆の甘納豆を巻き込みました♪

甘納豆入りのパン大好き。。。

酒粕酵母は発酵力が強いので真冬の酵母には超☆お勧めです~!

次は金柑酵母でまた・・・ベーグルを焼いてみます!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



紅茶のケーキとオイルで簡単!ホロホロクッキー♪

大好きなパン屋さん 幸手市 cimai

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

ありがとうございます~!!!
年明けも色んな酵母でパンやいてます~!
今年こそは。。パン便で押し付けないとですねぇ( *´艸`)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2016-01-14 19:34

相変わらず、美味しそうなベーグルだね^^
今年こそは、nonちゃんのパンを食べてみたい(笑)

名前: jun [Edit] 2016-01-11 06:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

