☆ チーズスフレ2種類 ☆

ケーキの中でも一番好きなのがチーズケーキ!
ベイクドとかNYチーズケーキみたいに濃厚どっしりが好きなので・・・
スフレとかレアは買わないのですが。。

作る事にはまってしまい。。
最近のおやつはチーズスフレばっかりでした。。♪♪♪



味を濃厚にしたく・・・
カマンベールチーズで作ってみました。。。



白カビの部分は使いません。



焼けた~!
マフィン型で小さくいっぱい・・・☆
表面につぶつぶ見えてるのはチーズです。

チーズは温めた牛乳で溶かしてから裏ごしして使いました。

クリームチーズよりもチーズっぽい味はつよいけど
塩味が強くなるのがちょっと難点。。
やっぱりクリームチーズと半々位で作った方がいいのかな・・・

ふわふわシュワシュワ感はクリームチーズで作った時とかわりません。。

また作ってみよう♪



そして~!こちらは!スライスチーズで作ったチーズスフレ!
スライスチーズでも美味しくできる・・・みたいなのを・・・
ネットで多々見かけるので気になって作ってみた~♪

カマンベールチーズよりもちょっとチーズ味は薄い。。
だけど大差はなく似た仕上がり。。
それなら安いスライスチーズの方がいいかも。。ww
っと思ったけどカマンベールよりも更に塩味が強く感じた。。。

やっぱり・・・余計な事しないで・・・
クリームチーズで作るのがいいのかも!と思ったのでした・・・ww
スフレ。。食べるのにも飽きたなぁ・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

2色のみるくシフォンケーキと塩レモン♪

柿酵母 ゴマとチーズのベーグル♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさんぇ☆

私もチーズ大好きなので・・・ベーグルからの。。
チーズ連続です~ww
junさんにも食べて頂かなきゃですね。。( *´艸`)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-12-12 18:32

チーズ大好きだから食べたいなぁ・・・・・

名前: jun [Edit] 2015-12-10 06:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

