☆ かぼちゃとレーズンのマフィン2種類 ☆

簡単おやつ!マフィンを焼きました~!
かぼちゃが美味しい季節なのでかぼちゃマフィン♪



マフィン生地(大きめ10個分)
 薄力粉300 無塩バター80 ココナツオイル50
キビ砂糖150 卵2個 卵黄1個
塩一つまみ BP大さじ1 牛乳100~

牛乳の代わりに豆乳、ヨーグルトで作ったりもしてます。

この生地を2分割して・・・2種類のマフィンに。。。!

バターが足りなかったのでココナッツオイル代用♪



かぼちゃと胡桃のマフィン

ローストしたかぼちゃと胡桃を混ぜてトッピングにもかぼちゃ。



かぼちゃはレンジでチンではなく
なるべくオーブンか蒸し器で加熱しておくと美味しいです。

ホクホク~♪



胡桃とシナモンレーズンマフィン♪

レーズン(カレンツ)とシナモン、胡桃です
余った少量のかぼちゃも・・・・入れちゃいました。。



シナモン。。美味しい~!!!!

マフィンって美味しいから食べ過ぎちゃう。。。危険なおやつ♪

そういえば。。材料屋さんでバターが無制限で買えるようになってた・・・・
1ポンドバターを4つも買ってしまった・・・
しばらくは安心してバターが使える~♪♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


柿酵母 ゴマとチーズのベーグル♪

みかんたっぷりみかんパン♪ みかん酵母

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

ブログ見ていただき&コメント頂きいつもありがと~ございますっ☆

作るのが大好きなのでたまに作りすぎると、食べるのが大変です~ww

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-12-01 19:17

いつ見ても美味しそうだね^^

名前: jun [Edit] 2015-11-30 07:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

