☆ みかんだらけのパン ☆

大量にとれたみかん。
みかんゼリーにしたり・・・酵母にしたり消費してますが。。。
先日起こした新しいみかん酵母でやっと・・・♪
ふわふわみかんパンにしました~!



材料 春よ恋、元種、塩、みかん、ココナッツオイル、はちみつ

バターの代わりにココナッツオイル。
みかんだけで捏ねました。



つぶつぶ~!黄色のみかん生地♪



食パンにするはずだったのですが。。。
型を用意するのが面倒で。。。ww
丸めてしまいましたっ。。。



160度~150度で焼き色がつかないように焼いてみました。。

白パンのみかんバージョン。。みたいな感じです♪



みかんのふわもちぱん♪

想像以上に中身も真っ黄色のふわふわパンが焼けた~!
オレンジほどのインパクトはないので
ほんのり爽やかなパン!
みかんの季節にはパンにもみかん使わなきゃですっ!


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

ほくほくかぼちゃのマフィンとシナモンレーズンマフィン♪

リラックマごはん。酵母と季節のゼリー♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

