☆ オリーブオイルとココナッツオイルでサクほろクッキー ☆

オイルを使ったクッキーの美味しさにはまって・・・
色々作ってます~♪

今回はオリーブオイルとココナッツオイルを使って作ってみました!



ペッパー&コーンクッキー

薄力粉70 コーングリッツ30 オリーブオイル大さじ1 ココナツオイル大さじ1
豆乳 キビ砂糖 塩 粗挽きブラックペッパー

オイルクッキーの中では最近1番のお気に入り!
甘くないおつまみクッキー♪



大人なココアクッキー

薄力粉70 ココア30 ココナツオイル大さじ3
塩 キビ砂糖 豆乳

ポリフェノールたっぷり~♪
ココアたっぷり使うのでビターな大人味



ココナッツチョコクッキー♪

なかしましほさんのレシピを参考に、ココナツオイルに代えて作りました



きな粉クッキー

なかしましほさんのレシピ参考。
きな粉少なめ、ココナツオイルで作りました!

オリーブオイルで作るクッキーもココナッツオイルで作るクッキーも!
罪悪感が減って・・・食べ過ぎちゃいますが・・・
バターよりもとにかく簡単に作れて美味しい~!

ココナッツオイル使用の場合、生地を冷やすとカチカチになりますが
一度冷やしてから型抜きした方が型抜きしやすいです。

オリーブオイルでクッキーって・・・
香りが出たら嫌だなっと思っていたのですが・・・!
全く問題なく美味しくできました!

オイルを使ったお菓子!ケーキとかも色々作ってみよ~っと☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1つの生地で色んなベーグル♪ ホシノ丹沢酵母

ホロホロスコーン 胡桃&レーズン 紅茶&オレンジ レシピ♪♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

