☆ ミニケーキとマフィン ☆

稲田多佳子さんのバターケーキレシピ
グレープフルーツのケーキと・・・
久々!森岡梨さんのレシピでマフィン焼いてみた~!



ノルディックウェアのローズ型を久々引っ張り出した・・・
この型で焼くだけで見た目が豪華になる♪

グレープフルーツのケーキ

グレープフルーツを焼き菓子に使うのは初めて!どうなるのかドキドキ~



生地には果肉がいっぱい!
果肉しか入らないので
オレンジピールとかレモンピールほどのインパクトは無い・・・
期待してたほどのグレープフルーツ感は無かったけど。。。ww
伊予柑とか他の柑橘類でも作ってみたい!

焼いた当日に我慢できず食べちゃったけどやっぱり翌日以降が美味しかった。。♪



簡単に作れて美味しいおやつの定番マフィン♪
久々のA.R.Iのレシピ!
ブルーベリーと迷ったけど・・・一番大好きな・・・



ピーナツバター&チョコレートのマフィン♪

ハイカロリー!なものは美味しい。。☆
レシピでは10~11個分って書いてあるけど・・・
ちょっと大きめに8個で作るのが好き。。
それか・・・6個。。
A.R.Iのマフィンは大きいのが好き~!!!

普段お菓子とか適当に作っちゃって眺めてるだけが多いレシピ本。。
たまにはレシピに忠実に作ってお気に入りを見つけるのも楽しい~♪

さっき。。。ココナッツオイルでクッキーを焼いてみたり。。
初めて菜種油でも焼いてみたり。。!
また近々にUPしまーす!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バター不使用!さくさくホロホロクッキー2種類♪

湯種でもちもちコーンパンと胡桃パン♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

