☆ 湯種でもっちりパン ☆

コーンブレッドが大好きなので常備してあるコーングリッツ。。
今日は湯種でコーンパンにしました~。。

コーングリッツはコーンミールよりもさらに粒が大きい物です。



湯種にしなくてもいいのですが・・・
今回はなんとなく湯種にしました~

コーングリッツに倍量の熱湯をかけてから粉と一緒に捏ねただけです。。!

材料 春よ恋240 コーングリッツ60 塩 はちみつ10
ホシノ丹沢酵母 15 お水 熱湯



ちょっとお水入れすぎて成形難になったけど、軽めのもっちりなパンになった。。
黄色い焼き上がりが可愛い。。
コーングリッツのパンは湯種にすると違いが分かる。
湯種の方があきらかにもっちり感が増す。。
私はどっちもすき。。ww



胡桃パン♪

材料 春よ恋200 全粒粉50 塩 はちみつ
胡桃50 ホシノ丹沢酵母12 お水 熱湯

全粒粉を熱湯処理してから作ってみました。。

湯種にしなくてももっちりに焼けるので普段との大差はわかりませんww

気が向いた時に作り比べてみようかな・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

グレープフルーツケーキとピーナツバターマフィン♪

フレッシュプルーンたっぷり!もちもちパン♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

