☆ プルーンたっぷりもちもちパン ☆

今年も豊作だったプルーン♪
ジャム作ったり生で食べたり冷凍してもまだまだいっぱいあるので・・・



パンに大量に練りこんでみました~!
久しぶりに丹沢酵母も起こしたよ。。☆



プルーンは適当に刻んでレンチで軽くチンしてから使いました。

材料 春よ恋200 全粒粉50 塩 ホシノ丹沢酵母12
プルーン250 お水



ちょっとソフトにしたかったので弱めに焼きました~♪

粉と同量のプルーン入れたらダメかな?っと思ったら。。
もっちもちの美味しいパンになってくれました。。!

食パンにしたら美味しそうなのでプルーンがあるうちに作ってみよう♪



クランベリーとナッツのパン♪

期限の迫った材料を消費したく。。。在庫処理パン。。
クランベリー、カシューナッツ、レモンピール入り。。

これはまだまだ元気な梅酵母で焼きました!
粉はラ・トラディション・フランセーズ
ちょっと高めの粉だけどこの粉で焼くだけで2割増しで美味しくなる。

急に涼しくなってきたのでパン作りも楽になってきました。
今日はコーンパンを焼こう。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

湯種でもちもちコーンパンと胡桃パン♪

おから入りもちむちベーグルと酵母のミニケーキ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

