☆ おから入りベーグルとミニケーキ ☆

おからが大好きなのでお料理以外でもパン&ケーキに色々使ってます~!
パンとお菓子にはおからパウダーが便利♪

5倍のお水+パウダー=生おからと同じになるパウダーを使っています。
今夏初のプルーン酵母で焼いてみました。。☆



Wベリー&胡桃ベーグル♪

材料 春よ恋200 プルーン酵母元種50 おからパウダー大さじ1 
塩 冷凍ブルーベリー クランベリー20 胡桃20 お水

表面に白くぽつぽつ見えているのはおからパウダーです。

お砂糖は入れてません。



焼けた~♪
おからを入れすぎ無い事と水分を多めに捏ねるとおから感は全く無いです!
パサついたりすることも無くもっちり焼けます☆



シナモンレーズンベーグル♪

材料 春よ恋160 全粒粉40 プルーン酵母元種50 おからパウダー大さじ1
塩 カレンツ40 シナモンパウダー お水 



ベーグルに使うなら大きな粒のレーズンではなくカレンツが好き。。
小粒の方が成形が楽。。ww

シナモンレーズンってなんか地味だけど美味しいっ。。☆



ブルーベリーヨーグルトケーキ♪

一口サイズのミニマフィンパンで焼いた小さなケーキです。。
ヨーグルトを使ったケーキ生地に冷凍ブルーベリーを2粒づつ入れて焼きました。。

材料 スーパーバイオレット100 卵2個 元種50 ココナツオイル100
ヨーグルト100 バターミルクパウダー
おからパウダー キビ砂糖80 冷凍ブルーベリー

1次発酵後型入れ~焼きです。

オイルたっぷりお砂糖たっぷりのケーキはやっぱり美味しいね~っ☆

一口サイズに作ると。。余計食べ過ぎることが発覚。。
パクパク要注意でした。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フレッシュプルーンたっぷり!もちもちパン♪

枝豆たっぷり50%以上~! 夏の豆パン♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

