☆ さくさくクッキー ☆

サダハル アオキ
さんのレシピでクッキーを焼いてみました!
私が持っている他のレシピと比べると粉に対してのバターの量が少なめ。。

どんな感じに焼きあがるかドキドキ~♪



黒ゴマのクッキー♪

珍しく!レシピに忠実に作りました。。ww



完成~!
とにかくサクサクで美味しかった~!!
もっと早く作ってみればよかった。。



カシューナッツと栗のクッキー♪

基本を覚えたらアレンジできると書いてあったので。。。
早速~!

レシピの粉の分量の50グラムを栗の粉にかえて
カシューナッツを混ぜて焼いてみました。
薄力粉で作ったゴマのクッキー生地よりも栗の粉の方が生地が固めになりました。




エッジが綺麗に出た~!
栗の味なのか?はちょっと謎ですが、きな粉とか玄米粉のクッキーのような
香ばしさがあります!
栗の粉。。。結構好きかも~!
懐かしい感じのクッキーで美味しかったです!

パンに混ぜるつもりがお菓子に使ってしまったので
また買わなきゃ・・・☆

お盆中もいっぱいパン焼きしたので。。
また近々にUPします♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

枝豆たっぷり50%以上~! 夏の豆パン♪

ココナッツたっぷり さくほろ~コロコロクッキー♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

