☆ ニューヨーク チーズケーキ ☆

チーズケーキをホールで食べたくなったので・・・
焼きました~♪

濃厚どっしりなチーズケーキが大好きなので・・・
自分が食べる用でレアとスフレは作りませ~ん!



パルメザン入りNYチーズケーキ♪

最近お気に入りだったNYチーズケーキのレシピは
こちらでしたが・・・
今回はちょっと変えてみようかなっと・・・

クリームチーズ(北海道産) 200グラム
無塩バター 10グラム
サワークリーム90グラム 生クリーム50グラム
卵1個 卵黄1個
コーンスターチ10グラム
グラニュー糖70グラム
パルメザンチーズ20グラム


土台はビスケット、バター、胡桃で作っています。

天板にお湯を張って180度30分、160度20分



パルメザンをすりおろして入れたので焼き上がりの香りがいつもより
チーズチーズだったので期待したら・・・

食べたらパルメザンの気配はなくなってました・・・残念~
もっといっぱい入れて作ってみようかな・・・

あと生クリームの量が多すぎたから濃すぎず滑らか・・・
求めてたのとは真逆の・・・
男性ウケするチーズケーキになった気がする。。ww
土台は相変わらず美味しい。。

超濃厚なチーズ味求めるならべイクドチーズケーキの方がいいのかも・・・!
っと・・・今回も思った。。。
次こそはベイクドを焼こうっと♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

ココナツオイルでバナナ味の酵母スコーン トッピング色々♪

今日もベーグル焼いた。。 いちじく 胡桃 カレンツ

comment iconコメント ( -4 )

☆junさん☆

このチーズケーキ自分の好みではなかったのですが・・・!!多分男性ウケするとおもいます( *´艸`) チーズケーキ研究したいです~。。

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-05-16 14:19

☆Rくん☆

Rくん本当その通りですよね!!生クリームがよくないのかな???
タタンのベイクドのチーズ率考えると・・・
チーズ以外にあまり色々入れない方が理想のケーキになるのかもです!!

タリーズのはあの後すぐに食べて・・・
もう何回か食べてます。。ww

作り比べたいケーキNO1ですが。。。
本当消費もお金も困りすぎますよね~・・・
次作る前に前に作ったケーキの感じは忘れちゃうし・・・ww
いつか5種類ぐらい一気に作り比べたいです~。。( *´艸`)

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2015-05-16 14:15

やばい、このチーズケーキすごく美味しそうなんですけど~~~!

名前: jun [Edit] 2015-05-15 16:43

むふ、おいしそう~♪
湯煎焼きのせいなのか、生クリームのせいなのか
いまいちよくわからないけど、NYタイプの方がしっとり
滑らかになる反面、ギューっと詰まった感が減るよね。

意外と、アトリエタタンのベイクドが美味しかった
ような気がするの、、、って記憶力の悪すぎる
私のことなのであてにはなりませんが。

そーいえば、やっぱりタリーズのチーズケーキ、
リニューアル後の方が私は好きでした~♪

チーズケーキ、色々作り比べたいけど、
消費とお金に困るのよね(笑)

名前: Rくん [Edit] 2015-05-11 13:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

