☆ 米粉ベーグル ホシノ酵母 ☆

もっちんもっちんになる米粉ベーグル!
ホシノ酵母で2種類焼きました!

米粉で作るベーグルはやっぱり成形が難しい・・・

材料は米粉、グルテン、塩、キビ砂糖、ホシノ天然酵母、
雑穀、ホウレンソウ、お水



はくばくから出ている16穀ごはん・・・
いっぱいあるので16穀だけで炊いて練りこんでみました~!

米粉だから・・・ホントに!16穀ごはんベーグル!



くっつきが悪い生地にイラッとして・・・ww
2個だけ輪っか~あとは簡単なぐるっとネジリ成形にしちゃいました。。



これは庭でとれた超美味しいほうれん草!
生で食べても全く渋みが無く凄くおいしいので・・・



洗ったほうれん草をレンジでチンして~
仕込み水と一緒にミキサー♪



粉の30%のほうれん草だとこんな感じの色~♪
こっちは水分かなり多めで捏ねて
成形は頑張りました・・・



焼けた~♪
米粉で作ると表面がちょっとボコボコした感じになる・・・

小麦粉で作るもっちりベーグルとは違ってお餅のようにもっちもち~!
米粉でハードベーグルは相当難しいというか・・・
ソフトでもっちもちに作る方が美味しい気がします!

また色々作ってみようっと☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

今日もベーグル焼いた。。 いちじく 胡桃 カレンツ

ココナツオイルでシュークリーム♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

