☆ シュークリーム作り比べ ☆

最近急に・・・シュークリームにはまりました・・・ww

1番最初は基本に忠実に・・・っと思い
説明もいっぱいで分かりやすいサダハルアオキさんのレシピで
クッキーシューを焼いてみました♪



メロンパンみたいに焼きあがった~( *´艸`)
クッキーシューです♪

クッキー生地にもアーモンドプードルが入っているのでリッチな味。
シュー生地だけでも焼いたのですが私はそっちの方が好き。。ww
シュークリームってもっと難しいイメージだったけど・・・
超簡単だったのとお家にある材料で作れるのでおやつに最適!



2度目~♪

米粉で作ってみました!クッキー生地も米粉!
小麦粉で作る生地と全く違って焼く前の生地感が
どの程度柔らかくていいのか謎でしたが・・・
適当にやってみたら普通にできた。。。!
小麦粉で作っても米粉で作っても・・・
味も食感も大差はない・・・気がする・・・ww




ココナツオイルでシュークリーム♪

バターをココナツオイルに代えただけです!
ココナツオイルのせいなのか計量していた以上の卵が入りました!
沢山の卵に心配でしたが・・・・
すっごく綺麗に膨らみました~!!!
さくっと感はバター生地より長持ち。
これは美味しい!美味しい~!!
ココナツの香りもほとんど残っていませんのでココナツ味は期待しないでください。

次もシュークリームはココナツオイルで作ろうっと♪

カスタードクリームがいっぱい残ってる~
クリームパンでも作ろうかな。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

もちもち米粉で16穀ベーグルとほうれん草ベーグル♪

おからのシフォンケーキ♪ チョコバナナ

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

何気なく作ってみたシュークリームに!!
只今はまりちゅうです~!
食べ過ぎちゃって怖いです。。

思った通りに作れるようにまた作ります~☆

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-04-26 15:38

シュークリーム食べたいです^^;;

名前: jun [Edit] 2015-04-22 18:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

