☆ 米粉ベーグル ☆

マルイチの米粉ベーグルを食べてから。。
自分でも作ってみよう!っと米粉買ったのにずっと作っていなかった・・・ww

やっとつくってみました~!

とりあえず・・・シンプルにプレーンベーグル!



米粉、グルテン、お水、塩、ホシノ酵母

お砂糖は入れてないです。
小麦粉に米粉を混ぜて作ったことはあるけど、米粉とグルテンでは初めて!

途中失敗かと思ったほどすっごい変な生地・・・!!!
紙粘土みたい・・・ww

焼く前は成形もなんだか汚くて失敗かと思っていたけど・・・
焼いたら案外普通になってくれた~!

皮は薄くパリッとでとにかく超☆もっちもち~!
お団子みたいにもっちもちです!
ソフトベーグルだけど美味しくできました!
米粉だとやっぱり甘い~♪



キャラメルチップ♪

これを使いたかったので・・・!



コーヒーキャラメルベーグル♪

コーヒー生地にキャラメルチップを包んで焼いただけ。。
甘くて美味しい~!

米粉の紙粘土っぽい感じが、綺麗に成形できなくちょっと難しかった~

米粉ベーグル!もっちもちなので、よもぎ×餡ベーグルとかにしたらいいかも!
また作ってみます☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アリス開運堂 生メロンパンと生レモンパン♪ 岐阜県大垣市

タコス大好き~!お家で作るトルティーヤ!色んな粉で比べてみた♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

