☆ トルティーヤ焼き比べてみた。。。 ☆

タコスが大好き!
なので・・・トルティーヤをいっぱい焼き比べてみました!



コーントルティーヤに必須な粉!マサ!
アメリカに行ったときに買ってきた・・・2キロで3ドル弱だった!安い~!
日本で買うと結構高い。。

同じとうもろこしのこなですがコーンフラワー、コーンミールとは全く別物です。



これはプレス機。
これがあると物凄く効率がイイ!
タコスがよっぽど好きぢゃないとあまり使い道は無い・・・ww
けど!餃子の皮も綺麗につくれるよ~♪



粉、(小麦粉、米粉には塩)、お水、オリーブオイルで混ぜるだけ。。
オイルは入れても入れなくてもOKなのですが今回は少し入れてみた!
マキナでプレスするので生地は緩め。
麺棒で伸ばすにはべたべたくっついちゃうかも?な柔らかさです。

6インチのマキナだと20グラム位に丸めておくとちょうど良いです♪

プレスしてドンドン焼く~!
テフロン加工のフライパンで油無しで焼いていきます!



まん丸に焼けたよ~!

5種類焼き比べてみたから食べるのも大変だった。。

マサ100%、マサ80&全粒粉20、マサ80&コーングリッツ20、
薄力粉60&マサ40、米粉60&マサ40。

やっぱりマサ100%が一番美味しかったです。
コーンの香りが抜群です!

全粒粉とコーングリッツを使うなら小麦粉と合わせた方がいいのかも・・・
薄力粉、米粉ともに6割使うとコーンの香りはかなりなくなっちゃいました。

もっちり柔らかい生地が好きな方は小麦粉で作るフラワートルティーヤもお勧めです♪



トルティーヤ チップス♪

お家で揚げると全然油っぽくなくパリッパリで美味しいです!
チップスなら特に!マサで作るのがお勧めです!
全粒粉入りはチップスにすると美味しかった~!!

サルサなどディップなしで
マサのチップスならブラックペッパー&塩
小麦粉のチップスならシナモンシュガーをかけて食べるのが好き~!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



プレーンとコーヒーキャラメル!もちもち米粉ベーグル♪♪

お気に入りの焼き菓子と手作り化粧水♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

