☆ チーズクッキーと濃厚ブラウニー ☆

クッキーとチョコレートの焼き菓子が大好き!
お気に入りの2つ焼きました~♪



チーズとブラックペッパーのクッキー♪
稲田多佳子さんのレシピ参考~
パルメザンでも美味しいけど、コーダとかチェダー、ミモレット等
削れるハード系チーズで色々作ってます!
このクッキー大好きで何度もブログにもUPしちゃってます。。ww



濃厚☆チョコレートブラウニー♪

チョコレートたっぷりで作ったら美味しかった・・・
レシピ
切るのが面倒なので・・・ww
今回もカップで焼いたよ~!
2~3日めが美味しい!



それと・・・こうじでお化粧水を作って・・・
只今使用中~♪
4~5日くらいで使い切る&冷蔵保存を守ってね~ということで・・・
こうじ30グラム、60度位のお湯300cc
で2~3時間麹を戻してからコシテ液体のみを化粧水に!

70度以上のお湯だと菌?酵素?が消滅してしまうらしいので注意です!

いきなり顔に使うのは怖いのでとりあえず!
身体でお試し中~!
気になる匂いとか心配無用ですよ~ほーんのり甘い香りがするかな?程度です。
臭いのは腐敗してるので廃棄してください!

まだ3日目ですがなんだかいい感じです~♪

残った麹で大根でも漬けようかな・・・ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タコス大好き~!お家で作るトルティーヤ!色んな粉で比べてみた♪

大好き☆コーンブレッド♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

