☆ ふわもち蒸しパン ☆

簡単なのに美味しい!酵母蒸しパン!
少ない材料を混ぜるだけ・・・

何の酵母でも美味しく作れますが、
発酵力が強い&風味が良いので酒粕酵母がお勧めです♪

水分はお水でも豆乳でも何でもOKですが・・・
今回は牛乳~♪



元種とお砂糖、牛乳をよーく混ぜて・・・



ふるった薄力粉を一度に入れてよく混ぜて生地完成・・・
簡単すぎる。。



1.5~2倍位まで発酵♪



酒蒸し饅頭っぽくなるかなっと・・・
中に粒あんを入れてみたよ~♪



出来た~♪
ほんのり茶色でふわっともちっと~!
簡単なのに美味しいおやつ。。

レシピはBPで作るレシピと同じ感じです。
オイルは入れたり入れなかったり・・・色々作ってます。

もうすぐお雛さまだし桜蒸しパン作ってみようかな・・・・♪

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手作りが美味しい!柑橘系のジャム♪

酒粕酵母 ふわっふわ~ゴマパンとマフィン♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

蒸しパンってたまに食べたくなるおやつですよね~!!!
子供のころさつま芋の蒸しパンとか黒糖蒸しパンが大好きでしたww

すっごい簡単なのに美味しいのが作ってても驚きです( *´艸`)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-02-28 17:55

蒸しパン、たまにすご~~く食べたくなるんだよな^^
おいしそうに出来てますね!!

名前: jun [Edit] 2015-02-28 08:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

