☆ りんご酵母マフィン ☆

最近ずっとリンゴ酵母でパンを作っていましたが、
違う酵母に変えたくなってきたのでりんご酵母消費~!



お疲れさま~りんご酵母♪



マフィンにしてみました~!

なんだか・・・・
マフィンというかブリオッシュに近い感じになった・・・ (@_@;)

ココナツオイルとバター半々で使い、
アーモンドプードル入りの生地でチョコもいっぱい入れてみました!

美味しかったけど・・・ブリオッシュだった・・・ww

そして。。。
美味しい酒粕を発見したので!酵母にすることに~!

酒蔵で酒粕も全然味と香りが違いますが。。。



龍力の大吟醸の酒粕♪
香りが。。。
香りだけでも美味しい~w
酵母用に買ったけどお料理にも使ってみようかな・・・!




こちらは一ノ蔵のあま酒!
米麹100%でノンアルコール。
子供でもOKですよ~!

米麹100%のあま酒も色々出ていますがそのなかでも
これ・・・超☆美味しいです!
無糖なのに甘くて美味しい!イイ事づくしの米麹100%!
発見したら是非☆飲んでみてください♪
甘酒は飲む点滴って言われるくらい美容と健康にいいんですよ。。。ww

今度は一ノ蔵の酒粕も買ってみようかな・・・・

酒粕酵母は真冬でも1日で酵母が完成するのでありがたい~!
これからできた酵母でパン焼きしてみます♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

酒粕酵母 ふわっふわ~ゴマパンとマフィン♪

サクサクまるーいフロランタン♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

これ・・・失敗したのです~ww
失敗と成功が半々くらいなのでまだまだ残念な感じです・・・( ´艸`)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-02-23 16:35

いつ何を見ても、完成度が高くて美味しそうです^^

名前: jun [Edit] 2015-02-21 06:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

