☆ フロランタンを作ってみた ☆

大好きだけど作ったことが無かったクッキー。
フロランタンを作ってみました~!
焼き上がりうまくカットする自信がないというか・・・
面倒なので・・・ww
まあるく作ってみました♪



ま~るいフロランタン♪



土台のクッキー生地にもアーモンドプードル入りです。
これよりもう少し焼きは甘い方がいいと思いました・・・
ちょっと焼きすぎ~



キャラメル部分・・・超簡単でびっくりした~!
茶色くなるまで煮詰めないでくださいねー



ナッツは160~170度で5~7分焼いてから使いました。。

キャラメルとナッツを絡めて焼くだけ~
焼くとキャラメルが溶けるのでいっぱいかけないでください。
キャラメルだらけのクッキーになります。。。ww



残念!
これは焼きすぎた失敗作・・・!
クッキーが微妙に苦い・・・
ナッツは美味しかったのでナッツだけ剥がして食べましたww



失敗から学んだ2度目の焼き・・・成功・・・♪
ナッツがたっぷりで美味しい~

フロランタン・・焼きすぎは失敗のもと~と学びました・・・w

簡単なのに美味しいのでまた作ってみようと思います!
土台のクッキーをもう少し工夫してみようかな・・・♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

りんご酵母マフィンと美味しい甘酒♪

私が!1番美味しいと思ったチョコレート。。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

