☆ チョコたっぷり!濃厚ブラウニー ☆

濃厚でしっとり!表面さっくり!
本当に・・・美味しくやけるブラウニーですww
明日のバレンタインに是非どうぞ~♪

材料 無塩バター 90グラム チョコレート 150グラム
お砂糖 100グラム
卵 2個 牛乳 大さじ3
薄力粉 40グラム ココア 10グラム
アーモンドプードル 50グラム
胡桃 80グラム

好みで・・・溶けるチョコチップ(刻んだチョコ) 30~50グラム
トッピング用のナッツ 適量

下準備 胡桃は160~70度で7分程度ローストして粗く!刻んでおく。
胡桃は絶対に細かく刻まないでね~
トッピング用ナッツはローストしなくてOKです。



チョコレート150グラムは刻んで湯せんで溶かしておく。

オーブン170度予熱



1) バター、お砂糖はふわっと白っぽくなるまで泡だて器でよく混ぜる。

2) よく溶いた卵を少しづつ1)のボールに混ぜる。
一度に入れると分離します。
分離しちゃっても!次に進みましょう。。w

3) アーモンドプードルを入れてよく混ぜてから
溶かしたチョコレートを一度に入れてよく混ぜる。

4) へらに持ち替えて粉類を入れてさっくり混ぜる。
粉っぽさが多少残っている状態で牛乳大さじ3を入れて混ぜる。
チョコチップ、胡桃も入れてさっくり混ぜる。

5) 型に入れてからトッピング用のナッツをのせて160度で30~35分
型の大きさで多少時間がかわります。



カップで焼いてみました~♪
角型より高さがあるので小さく焼いても焼時間は同じ位かかりました。
私は角型で薄く焼くよりもカップで焼く方がしっとり感が増すので好きです☆

今回お砂糖はグラニュー糖とブラウンシュガー半々で使いました。
チョコレートはカカオバリーのスイートチョコ使用です(カカオ55%)

よくある?市販の板チョコでも十分ですが、
美味しいチョコレートを使うと更に美味しくできます。。♪

焼いた当日より翌日&2日後がおいしいです!
是非~作ってみてください♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

私が!1番美味しいと思ったチョコレート。。

ガトーショコラ作り比べてみました。。♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

ブラウニーは特に!チョコたっぷりでつくりました~!!!
想像以上に美味しくできて良かったです( *´艸`)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-02-17 16:32

ガトーショコラもブラウニーもチョコレートがいっぱいで美味しそう^^

名前: jun [Edit] 2015-02-14 06:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

