☆ ガトーショコラ ☆

バレンタインの時期になるとチョコレートを使ったお菓子が作りたくなる。。。
最近ネットで気になったのが・・・

ガトーショコラで超有名な
ケンズカフェのガトーショコラレシピ!
公開されていたのですね~!
ということで。。。
とりあえず半量で作ってみた・・・w

究極のガトーショコラレシピ



チョコレートとバターと卵とお砂糖だけ・・・!
粉が入らないレシピ♪
焼き時間も短いです!!

お家でもホントに!超美味しくできました!!!

ケーキというか生チョコ?にちかい・・・濃厚~!
チョコレートが好きな方ならこの濃厚さ!大好きだと思います!
超簡単なのに美味しい。。。凄い。。。
お店のケーキに近づけるにはいい材料を使う事なのでしょうね♪

また作ってみようと思います!



これは粉を入れて作るタイプ♪

ネットで色々調べて色んなレシピの中間レシピで作ってみました~!

チョコレート 100グラム 無塩バター 70グラム
グラニュー糖 40グラム 卵黄 3個
ラム酒 大さじ1

薄力粉 20グラム ココア 30グラム

卵白 3個 グラニュー糖 40グラム

重すぎず軽すぎず、普通のガトーショコラが出来ました。。☆
焼いた2日後が美味しかったです!

今度は薄力粉無しで作ってみようかな♪

今週2回もチョコケーキを作って1人で完食してしまった・・・・
危険~
また作ろうっと・・・ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


濃厚☆チョコレートブラウニーレシピ♪

ココナツオイルでシフォンケーキ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

