☆ プレーンベーグル ☆

5年前に庭に植えたみかんの木・・・
はるみ!っていう品種。。!
今冬初!なったので・・・



酵母にしちゃいました~♪

清見とポンカンの交配の新品種らしいのですが
とにかく甘くて実がぷりっぷりでびっくりな美味しさです!

お砂糖入れなくてもしっかり酵母になりました~!



とりあえず。。。シンプルにプレーンベーグル焼きました!

春よ恋200グラム 全粒粉50グラム
元種80グラム お水 塩 砂糖

220度20分

普通に美味しくできた・・・
もっと皮を厚くしたい・・・
今度は粉を変えて作ってみようっと。。。♪



都心にも今年初?積雪した昨日の雪・・・
葱も埋もれた~

下仁田ネギではないのですが青い部分まで柔らかくて美味しい葱。
品種忘れた・・・




最近ココナツオイルでカレーとかトマト煮込作るのにはまっているので・・・
月桂樹。。庭からポキッとおってきた・・・ww
ローリエです(ベイリーフ)

ココナツオイルでシフォンケーキ作ったのでまた近々にUPします♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ココナツオイルでシフォンケーキ♪

新潟の美味しいパン屋さん 桟歩道 さんぽみち 続き~♪

comment iconコメント ( -3 )

☆junさん☆

junさんいつもコメントいただきありがとーございます☆
はい!色々作りたくなりますがシンプルなのが食べるのは一番すきです~!!!
失敗率も少ないので。。ww

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-02-03 15:28

シンプルなベーグルもいいね^^

名前: jun [Edit] 2015-02-03 08:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-01 21:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

