☆ 簡単なのに美味しい!マンゴープリン ☆

こんにちわ~♪
最近マンゴープリン作りにはまっています。。( *´艸`)

超簡単なのに美味しいので作ってみてください!
ということで・・・レシピです!



マンゴープリンもレアチーズケーキも
ヨーグルトを使っているので調和がとれている・・・はず。。w

マンゴープリン 材料

マンゴーピューレ300グラム 牛乳100グラム 
ヨーグルト100グラム 生クリーム100グラム
グラニュー糖 30グラム 加糖練乳 20グラム
ゼラチン 6~7グラム (ゼラチン用の水20cc)

牛乳と生クリームの代わりに豆乳で作るとまた違った美味しさですよ~!
リッチさはかけますが私は結構好きです♪



1) ゼラチンはふやかしておく



2) 沸騰寸前まで温めた牛乳にグラニュー糖、練乳、ゼラチンを入れてよく溶かします
完全に!溶かしてくださいね~♪



私が使ったマンゴーピュレは無糖で、アルフォンソーマンゴー100%のものです。
ドロドロした感じです。
缶詰や生のマンゴー、冷凍マンゴーをミキサーにかけても作れますが、
マンゴーの種類で味が全く違うのでアルフォンソーマンゴーがお勧めです!
缶詰の場合糖分は調整してください。



3) マンゴーとヨーグルトをよく混ぜてから・・・



4) 1)で作った牛乳液と3)のマンゴー液をよーく混ぜて裏ごしして完成!



5)冷蔵庫で1時間位冷やしたら出来上がり~!
180ccのカップだと6分目位までで6個できます!
超!簡単でしょ・・・w

これだけでも十分!なのですが、今回はチーズケーキも。。!

レアチーズケーキ 材料

クリームチーズ 100グラム グラニュー糖 30グラム
ヨーグルト 75グラム 生クリーム 75グラム
レモン汁 小さじ1 キルシュ 小さじ1/2
 ゼラチン 3グラム(ふやかす水10cc)

倍量で作ると18センチ丸型ケーキで作れます。

下準備 ゼラチンはふやかしておいてください



1) チーズはへらで柔らかく練ってからグラニュー糖をよく混ぜます



2) ヨーグルトを入れて混ぜてから・・・
生クリーム、キルシュ、レモン汁と入れてよく混ぜます



3) 最後に湯せんで溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜます。
ゼラチンが全体によく混ざるようにしてください。



4) チーズケーキの生地も型に入れる前に必ず裏ごししてくださいね~



5) 冷蔵庫で固まるまで冷やして完成~
チーズケーキだけホールで作る場合は2~3時間冷やしてください



最後に上に缶詰のマンゴーをのせました♪
チーズ部分なしでも美味しいですし。。!
さっぱりレアチーズケーキの上にマンゴーだけ乗せても美味しいです!

是非×2!!!作ってみてください!!!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ふわふわで美味しい白パンレシピときな粉パン♪

クランベリーとチョコのパン♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

レアチーズケーキ!!!
また違った配合で作ってみます☆
ヨーグルト入りでさっぱりめなので真冬ですが・・・w
今回は夏仕様のチーズケーキです♪♪

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2015-01-17 15:18

nonちゃん、ほんと何でも作れるんだね~
すごく美味しそうです^^
レアチーズが好き!!

名前: jun [Edit] 2015-01-15 06:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

