☆ クランベリーパン ☆

2015年初投稿☆ちょっと遅くなりましたが・・・
本年もよろしくお願いいたします(´∀`*人)


相変わらずのパン食人間。。
年末年始もおかずが何であろうと主食はパンでした。。ww



クランベリーパン♪

Type ER 150グラム、ライ麦粉100グラム、
クランベリー60グラム、チョコ、お塩、キビ砂糖、イースト小さじ1/4弱、お水

寒い場所で長時間発酵♪

ER・・・安いのに美味しいので最近よく使ってます。。☆



半分はクランベリーだけで丸パン♪



半分はチョコチップを大量に巻き込んでみました~!

チョコ大好き!!美味しかった~!チョコ。。ww

牛乳とかバターとか使わないシンプルなパン。。
作のも食べるのも1番好き~♪

今はきな粉消費の為きな粉パン仕込み中です。。
焼けたらまたUPします☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

濃厚☆マンゴープリンとレアチーズケーキのレシピ♪

ココナツオイルでお菓子とパン作り♪♪

comment iconコメント ( -2 )

☆Rくん☆

Rくんこちらこそ~!!!今年もよろしくお願いいたします♪

パン・・・!
菓子パンとか作りたいのですが、食べたいのがシンプルパンなので中々色々作る機会も訪れません~ww

Rくんの方が超美味しそうなパンいっぱいでいつもいいなって眺めてるよ~。。
最近茹でるのが面倒でベーグル焼いていなかったのですが・・爆)))
今年はベーグルもまた色々な粉使って焼いてみようと思います☆

今年もますます美味しく楽しく宜しくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

名前: Rくんぇ♪ [Edit] 2015-01-08 19:36

nokkoちゃん、今年もどうぞよろしくね。

早速おいしそうなパンを焼いてるね☆
こういうパン、私も大好き!
シンプルなパンっておいしいよね。
・・・でも、私、ちっとも上手に焼けない(笑)
こんな感じに焼けるようになりたーい!

今年こそ、ベーグル以外のパンもがんばります♪

今年も美味しく楽しくよろしくね~♪

名前: Rくん [Edit] 2015-01-07 19:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

