☆ 美容と健康に!!ココナツオイルでパンとお菓子 ☆

お料理もお菓子もココナツの香りが強すぎるのは好きではないのですが・・・w

健康に超☆いいらしいので・・・!
美味しく使える方法で料理にもお菓子にもパンにも・・・色々使い始めました~!



最初に買ったのがこれ・・・!
あっという間に使い切ってしまい、いまは別のメーカーのを試しています♪
違いは全くわかりません。。w



ココナッツサブレ♪

一般的なバターサブレのレシピをアレンジして、
バターの半量をココナッツオイルにかえて、
ココナツファインもたっぷりいれてみました!

ココナッツオイルは溶かして使ってます。



180度で10分、170度で10分、結構しっかり焼きました!



表面にグラニュー糖を付けて焼いても美味しかった~♪



ココナッツオイルでふわふわ~白パン♪

春よ恋150グラム、タイプ ER100グラム、塩4グラム、キビ砂糖10グラム、
牛乳195グラム位だったかな・・・、ココナツオイル15グラム、イースト小さじ1/4

ココナッツオイルは溶かして使ってます。



170度5分、160度10分位・・・だったかな?

超☆ふわっふわ~の白パンができたよ!
材料もシンプル&簡単なのに美味しくてびっくりしたw
パン作りに使うバターはしばらくココナツオイルで作ってみよう♪

あと・・・料理ではチキンカレーにココナッツオイル使うの!超お勧めです!
オリーブオイルで作るよりも美味しかった~!

2014年もブログに遊びに来て頂きありがとうございました☆
また来年も是非是非!遊びに来てください♪

皆さま良いお年をお迎えください (^ー^* ) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

クランベリーとチョコのパン♪

濃厚~かぼちゃプリン♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

