☆ 津田陽子さんのレシピから・・・ ☆

最近シフォンケーキの型を2つも買ったので・・・!
かなりの頻度で焼いてます。。w
糖分とりすぎ~な生活・・・

色んな方のレシピで焼き比べている中・・・
津田陽子さんのふわふわシフォンケーキ
バターだから美味しい!。。これが1番好き~!



20cm型だと結構バター使うのね・・・



珍しくレシピ通りに作ってます。。。



他のレシピとも違うのが卵白にお砂糖全部入れるの・・・
しかもかなり多め。。w



コーヒーシフォン♪



本は20cm型のレシピなので計算して17センチ型で焼いた~
焼き上がりの写真はありません。。
友達に渡すのにそんな時間が無かった~

しっかりコーヒー味でふわふわ~で美味しかった!

同時に20cm型で・・・
ヨーグルトシフォンケーキも作ったよ♪



ヨーグルトシフォンケーキにドライフルーツを入れて焼いてみた~!
オレンジピールとクランベリー。



焼く前の生地感もふわっふわ~



津田さんのレシピだと膨らみも焼き色もすっごい綺麗なの。。
バターだからかな?
超ふわふわしっとり~!
ドライフルーツも沈んだりしないし美味しかった~!
シフォンケーキにヨーグルト使うレシピ大好き☆

因みに・・・津田さんのレシピ砂糖が多いので・・・
ついつい20グラム減らして作っちゃいました。。。
減らしたけど結構甘かった~w

津田さんの本!全卵使い切りだし超お勧めです♪

今日もまた焼いてみようっと。。☆

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家庭菜園☆レモンジャム♪

おからと豆乳ベーグル♪レーズン酵母

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

いつもコメント頂きありがとーございます(´∀`*人)

最近!シフォンケーキつくりにはまっていて・・・
色んな味でつくっています☆
バター不足が解消されるのを願います~。。。

シフォンケーキとチーズケーキ位なら。。
食べて頂ける程度に成長してきたかもです。。ww
もっと頑張ります~♪

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-12-14 14:47

しばらく見ないうちに、またまた色んな美味しそうな物を作ってますね~~

いつかnonちゃんが作ったものを食べてみたいです^^

名前: jun [Edit] 2014-12-09 17:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

