☆ バターたっぷりスコーン ☆

バター入手困難な最近~・・・
バターがお家から無くなったら寂しい・・・
と思いつつ・・・
バターたっぷりでスコーン作ってます・・・w



胡桃のスコーン♪

ARIのスコーンのレシピ参考・・・
牛乳ではなく生クリームに・・・
バターたっぷり生クリームたっぷりでかなりリッチに!



表面サクサク~なかはホロッとふわっと~
パンもお菓子も胡桃が入ると美味しくなるよね・・・♪



シナモンレーズンスコーン♪

これは小嶋ルミさんのレシピ参考~!
このレシピ水分が多めなのかな?
何故か私が作ると捏ねられない雰囲気にべたべたになる・・・
(打ち粉をいっぱい使うのも微妙だし・・・とか色々考えちゃう・・・)
なので!
捏ねに入る前に冷蔵庫で冷やしてから作ってます・・・w

プレーンスコーンのレシピにシナモンとレーズンを入れてます。。



さっくりふんわり~♪
ルミさんのスコーンは中がふんわりで超美味しくできる!
大きいクッキーのようなお菓子系のスコーンも好きだけど、
ちょっとパンよりのふんわりスコーンも好き~!

バターたっぷりのおやつはやっぱり美味しい。。☆

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おからと豆乳ベーグル♪レーズン酵母

むぎゅ、もち、ふか テコナベーグル♪ 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

