☆ ふわふわっのパンケーキ ☆

パンケーキブームも落ち着いてきた感じですが・・・
今さら?今ごろ?マイブーム到来~
生地から作ってもいいのですが、今日はパンケーキミックスでふわふわ~!



この前アメリカのウォルマートで買ってきたミックス粉。。!
使ってみた~!味が違うだけで日本の粉でも同じ様に作れます。。



ジャーン!!腰高!!パンケーキ!!
作るのも超楽しい・・・ww

ホットケーキミックス粉、牛乳、卵
卵を通常の2倍使い、卵白はメレンゲにしてから作っただけです。。
牛乳の分量は様子見で調整~

セルクルの内側はオイルまたはベーキングシート。
生地を6分目位まで流して、ふたをして焼きました~!
もちろん!両面焼いてね。。!

高さがあるので弱火で~。

普通のパンケーキよりも卵(メレンゲ)が多いのでふわふわです♪



相変わらず・・・一度作ると飽きるまではまるので・・・
ハイカロリーなパンケーキ。。
ラム酒漬けのフルーツと・・・
クリームチーズ&生クリームたっぷりのハイカロリークリーム!
ハイカロリーなものは美味しいに決まっている。。。w



ジャーン!!これ超美味しくできた!
スイートポテトパンケーキ♪
モンブランの口金を使いたかったので・・・作った・・・w

超美味しい安納芋を頂いたので使ってみたら
ちょっとオレンジ色~で見た目も綺麗♪
バター、生クリーム、お砂糖、はちみつ、卵黄で・・・
やっぱりカロリーは気にしない・・・が・・・美味しい秘訣。。☆

パンケーキより・・・
スイートポテトがメインになった~

芋好き粉好きさん。是非。作ってみてください♪

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぱり・・・マルイチbagelが好き。。♪

AOSAN まん丸 ベーグル♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

