☆ さつま芋マフィン ☆

さつま芋を使ってマフィンを作りました~♪
生地はアメリカのパンケーキミックスの箱に書いてあったのを参考に・・・
作ってみました~!



さつま芋は角切りで固めに加熱~
見るからにホクホクなお芋・・・♪



粒あん&さつま芋と・・・
キャラメル&さつま芋・・・



キャラメルはこれ!グリコのキャラメルクリームを使ってみた~!
生地にも混ぜて、上にものせて焼いたよ♪



100グラムの粉で3個どりだからちょっとだけ大きめなマフィン・・・かな?

マフィン生地・・・粉はミックス粉と薄力粉を半々で使いました。
お砂糖、BP、溶かしバター、卵、牛乳。



さつま芋と餡子のマフィン♪
(ゴマ、さつま芋、粒あん)


さつま芋とキャラメルのマフィン♪
(さつま芋、キャラメルクリーム)

お芋がホクホク~で美味しくできた!
海外のミックス粉はお水だけでパンケーキが作れるリッチな配合だからかな?
マフィンに使うとバターが少なくても美味しくできます。
次はリンゴのマフィンも作ってみようっと・・・!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

美味しい粉で色んなベーグル焼いたよ。。!

簡単なのに美味しい!表面さっくり!ポップオーバーレシピ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

