☆ 黒糖饅頭作った~ ☆

小豆をいっぱい炊いたので・・・
黒糖のお饅頭を作ってみました~!

 

お水で溶かした黒糖水を小麦粉&重曹と混ぜるだけ・・・

えーっつ・・・・こんなにドロドロな生地でいいのか・・・っと不安ww

 

粉をふった台で数回折り返して生地完成。。。
簡単すぎる・・・

 

餡子はいつでも粒あんが好き。。

 

なんとか包めた。。

 

蒸しあがり~!
イビツですが・・・初めての割には良くできた・・・気が・・・

超☆普通な出来上がりだった・・・
もっと生地をふわふわにしたいな。
また作ってみます♪♪♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋のおやつ☆滑らかスイートポテト♪

超簡単なのにもっちもち~いきなり団子♪

comment iconコメント ( -2 )

junさんコメントありがと~ございます♪♪♪

私・・・今さらですが食べるのは和菓子の方が大好きなんですww
なので自分用に最近和菓子始めました~ (^ー^* )
田舎饅頭みたいな美味しいのが作れるようになりたいです☆

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-09-23 18:00

おっ!
饅頭も作れるのね^^
すばらしい~~

名前: jun [Edit] 2014-09-22 06:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

