☆ ふわふわもっちり~ ☆

ホシノ天然酵母でひさびさに~!
蒸しパンを作りました!



ごまと豆乳の蒸しパン♪

薄力粉、黒ゴマ、キビ砂糖、ホシノ酵母、豆乳、たまご、菜種油



よもぎ蒸しパン♪

薄力粉、よもぎパウダー、キビ砂糖、ホシノ酵母、豆乳、たまご、菜種油



黒糖蒸しパン♪

薄力粉、黒砂糖、ホシノ酵母、たまご、豆乳、菜種油

作り方も簡単!
ベーキングパウダーの代わりにホシノ天然酵母を使うだけです。。w
発酵は1次発酵のみ。
材料混ぜて発酵させて蒸すだけ~!

超簡単なのに美味しいおやつです☆
たまには酵母でも作ってみてくださ~い!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バターとミルクで!チーズシフォンケーキ♪

ベーグルドーナツ☆シナモンレーズンとクランベリーチョコ

comment iconコメント ( -2 )

☆なおさん☆

わ~っ!コメントありがと~ございます(´∀`*人)

発酵する時間がかかりますが、放っておけばいいので・・・w
超簡単です~!!!
ホシノで作るお菓子も美味しいですよね!!!

私もホシノでケーキ!作ってみます~♪
こちらこそ美味しい情報楽しみにしてます (^ー^* )

名前: なお@仙台さん♪ [Edit] 2014-08-25 15:40

たまにはこちらにもコメントを(^_-)-☆

そっか、ホシノで蒸しパンも作れるのね。
nokkoちゃんのはプックリ割れていつも美味しそう♫
私も今度作ってみようっと。
いつも参考にさせてもらってます。ありがとう( ´艸`)

名前: なお@仙台 [Edit] 2014-08-22 17:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

