☆ 万能トマトソース レシピ ☆

お友達が新鮮とりたて~にんにくを沢山くれたので!
にんにくを使って色々料理してます~♪



新鮮なにんにくはスーパーとかで売っているものとは別物!!!
超みずみずしくて美味しいです!!!

サラダにもパスタにも!色んな料理にすぐ使えておいしいのが・・・



オイル漬け~
オイルに移ったにんにくの香り~!サラダに使っても美味しい!

にんにくを使って万能トマトソース作り~!
材料 トマトの水煮(カットでもホールでもOK) 塩コショウ
玉ねぎ半分 にんにく1~2 片オリーブオイル大さじ2~3 バジル



玉ねぎ大半分を適当に切ったもの、潰したにんにく1~2片を
オリーブオイル大さじ2でじっくり炒めます。
見た目カサが半分以下(面倒でなければあめ色まで。。)



トマトの水煮缶とバジル、薄めに塩コショウして弱火で30分位煮込みます。


煮込んだら裏ごし~



これで完成!



トマトソース!
パスタソースはもちろん!お肉の煮込み料理等色々つかえます!

早速パスタつくったよ~♪



ベーコンとトマトのパスタ♪
ベーコンと玉ねぎ、赤トウガラシ、にんにく、オリーブオイル、トマトソース
パスタ、バジル、パルメザンチーズ

トマトソースは冷凍できてと~っても便利です!
作ってみてくださ~い!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コーンミールのむちむちベーグル&シナモンレーズンと・・・ライ麦パン♪

ふわふわもっちり~!じゃがいもぱん♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

いつもコメント頂きあいrがとうございます~☆

にんにく!摂取した方がいいですよ!!!
揚げたのもサラダとかパスタにのせると美味しいですよね~!

にんにくと生姜はほぼ毎日とるようにしてますww
junさんも継続してみてください・・・ (>▽<)b

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-07-26 20:03

パスタも美味しそうだね^^

最近、毎日少しだけどニンニクを摂取しています。

揚げたニンニクを砕いたものが売っていて^^

名前: jun [Edit] 2014-07-24 06:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

