☆ 金柑酵母でもちもちパン ☆

庭でとれた金柑で酵母作りました~!
沢山仕込んだのでストレート法で贅沢に仕込みました。。♪



発酵力が強くて大好きな酵母です!!
金柑で作る酵母は癖もないので色んなパンに使えますよ~



柑橘系つながりで・・・!
胡桃とオレンジピールたっぷりのパンにしました!



元気な酵母で・・・6時間位でパンパンに膨らんでました・・・!



ライ麦30%、春よこい70%、塩、キビ砂糖、
粉対比(オレンジピール20%、胡桃10%)
酵母液+お水半々=72%の水分で仕込みました。

美味しかった~w



これは全粒粉40%で焼いたよ♪



これはちょっとだけ残念なパン・・・
リンゴ酵母の元気が無く発酵にも時間がかかった~・・・
レーズン&シナモン
むちむちで結果美味しかったけど、
元気がない酵母は膨らみも元気がなくなる・・・w

今は梅酵母仕込中です!
ここ最近春よこいばっかり使ってきたので・・・
久々トラディショナル使ってみます♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チーズと胡桃のふわふわシフォンケーキ♪

新生姜の甘酢漬け♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

ありがとうございます~!
結構・・・失敗もしているのですが。。ww
また色々焼いてみます(´∀`*人)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-07-02 17:26

相変わらず、どのパンも美味しそうだね^^

名前: jun [Edit] 2014-06-30 18:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

