☆ 新生姜の甘酢漬け ☆

お寿司屋さんにある生姜の甘酢漬けが大好きなので・・・
今年はお家でいっぱい漬けてみました~



1回で漬ける量は300~500グラムで作ってます。
皮の茶色い部分は剥いて、ピンクの部分は残して~
繊維に沿って薄くスライスします♪

私は塩水に5分ほどつけてから茹でます!



2分位かな・・・?
茹でたらザルにあけて冷まします。



今回はお酢とお砂糖、お塩のみで漬けてみました~!
お酢400~500cc
お砂糖150~200グラム
お酢の30~40パーセントのお砂糖使っています。
因みに・・・キビ砂糖使っているので色が・・・茶色いww
お塩小さじ1

鍋で煮たてて・・・



煮沸消毒した瓶に水けを絞った生姜を入れて・・・
熱々の甘酢を入れて完成~

冷めてから蓋をしています。

らっきょうもついでに漬けてみた・・・♪

生姜は2~3日でも美味しいですが
1週間くらいすると両方さらに味しくなる~

今度は甘酢に出し汁を使うレシピでも漬けてみます。。

今の時期に是非~漬けてみてください♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

金柑酵母ストレート法でもちもちカンパーニュ♪

たっぷりおから!バナナマフィン♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

お漬物大好きなんです~!
お酢で漬けるものは簡単&いっぱい出来るのでよく作ります♪
らっきょうは初☆だったので美味しくできるといいな。。☆

昔・・・ぬか漬け挑戦して失敗しました・・・ww

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-06-30 14:52

おおっ!
そんなものまで作るのね^^

美味しく出来上がるといいね

名前: jun [Edit] 2014-06-28 07:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

