☆ 混ぜていくだけ簡単!おからのマフィン ☆

おからが大好きでお料理にもお菓子にも色々使ってます!
最近ずーっとはまって作り続けているおからのお菓子。。

バナナたっぷり~おからたっぷりのしっとりマフィン!



材料 生おから100 薄力粉100 ベーキングパウダー 大さじ1/2
キビ砂糖 牛乳(または豆乳) 溶かしバター40 卵 2個 バナナ2本

ボールに卵をよく溶いてから牛乳、おから、お砂糖を入れてよーく混ぜて・・・
粉類を入れて混ぜてから溶かしバター、刻んだバナナを入れて混ぜて焼くだけです~



飾りにバナナの輪切り~

180℃で25分~30分焼きます!



お砂糖が少ないので焼き色は薄いです!



ガトーショコラのようなおからたっぷりバナナマフィン♪

材料 生おから100 ココア30 薄力粉70 アーモンドプードル30 BP小さじ1
卵2個 牛乳 溶かしバター30 お砂糖 バナナ2本 チョコチップ 

こちらもどんどん混ぜて焼くだけ~!



おから効果でしっとり!バナナたっぷり~で超美味しいですよ~
まだまだ色んな配合で作り途中なので・・・
また美味しくできたらUPしまーす♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新生姜の甘酢漬け♪

ふわふわ桜のシフォンケーキレシピ♪と・・・残念ないちごのシフォンケーキ。。

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

バナナマフィン!かたくはならないです!
水分は飛びますが柔らかいですよ~♪
もっとケーキっぽくできるように色々作ってみます (^ー^* )

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-06-27 12:50

バナナマフィンのバナナは、やっぱり固くなるのかな??
いつも美味しそうです^^

名前: jun [Edit] 2014-06-25 06:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

