☆ ホシノ天然酵母でおからベーグル ☆

おからが大好きなので常に生おからのストックはあるのですが・・・!
久々おからパウダーを買ったのでおからベーグルにしました~!



300グラムの粉におからパウダー20グラム入れました♪
おからは富沢商店で買ったものです。
酵母生種は15グラム。
お塩、キビ砂糖、お水。

捏ねあがった生地量2:3で分割し2の方にオレンジピールを混ぜて
オレンジベーグル2個とプレーンベーグル3個焼きました☆

おからを入れる時は普段より生地の感じも柔らかく作っています。
もっと色々な配合で作ってみよ~っと
レシピUP出来るようにまだまだお試し焼き中です。。

おからベーグル!
全然パサついたりしないどころか・・・!
むっちり皮もパリっと美味しいので
皆さんも是非作ってみてくださいね~っ♪

そして~。。
梅雨入りして暑さもひと段落したので・・・!

真夏前に色々酵母仕込みました~



今日出来上がったリンゴ酵母。
ニュージーランドのJazz!ジャズ!という品種!
超小さくてかわいいリンゴです。
農薬とかどーなのか謎でしたが・・・
ちゃんと酵母できましたよ~!

いい香りのうちに色々と~!パン仕込みます♪

そして・・・今日新しく金柑酵母も仕込みました。
元気な酵母になるといいな。。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

ふわふわ桜のシフォンケーキレシピ♪と・・・残念ないちごのシフォンケーキ。。

むちむち胡桃ベーグル♪

comment iconコメント ( -2 )

☆junさん☆

はい~!またベーグルに再熱です~!!
junさんもおから好きですか???
私超大好きで毎日おからを料理やお菓子に使って食べてます~!
おからベーグルはいい意味でおからの気配が全くないので健康志向の方にも超お勧めなんです!

もっといい配合ありそうなのでまた作ってみます♪

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-06-12 17:50

ホントにベーグル作りに嵌ってるんだね^^
おから好きだから、おからベーグルに興味津々です!!

名前: jun [Edit] 2014-06-12 06:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

