☆ 簡単!美味しい!さくほろクラッカー ☆

簡単ですぐに作れるおやつ!
バターで作る美味しいクラッカーレシピです!

Cpicon 簡単!美味しいサクほろクラッカー♪ by soeko73



材料 A) 薄力粉 100グラム コーンミール 100グラム
ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
塩2つまみ
溶かしバター 50グラム お水 大さじ2



材料A)を一緒にふるいにかけてボールにいれます。
溶かしバターをいれてへらで全体になじませます。(練らないように注意)
お水を入れてひとまとめにします。
ラップに包み冷蔵庫で30~1時間休ませます。

2~3ミリの薄さにのばして型抜きし
フォーク等で数か所穴をあけてから焼きます。

オーブン200℃ 表10分裏10分
両面焼いたら完成~♪



角形でも丸型でも・・・



猫型でも~!おうちにある型でどうぞ~♪

とにかく簡単!早い!美味しいです!
お砂糖を使わないのも・・・ポイント高いですね~!
ブラックペッパーを混ぜたりドライパセリ、バジル等でアレンジもOKです!
是非作ってみてください♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* ) 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ル・コルドンブルーのパン♪ La Boutique(ラ・ブティック)

しっとりもっちり米粉パン♪

comment iconコメント ( -4 )

クックパッド!今さらですが始めました~!!!
自分の覚書にもなるしねっ!!!

ベーグルもUPしたいのですが、最近お菓子ばっかり作ってて・・・・w
写真撮りながら作った時にはUPしまーす♪

名前: 鍵コメさん♪ [Edit] 2014-05-21 22:59

コーンミール!トウモロコシの粉ですー♪
ザクザクになって美味しいので是非~!!!
超簡単です☆

名前: junさん♪ [Edit] 2014-05-13 13:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-13 08:48

コーンミールって何???
って、自分で調べろって^^;;
綺麗に出来てて、美味しそうだね^^

名前: jun [Edit] 2014-05-06 06:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

