☆ 米粉でしっとりもっちり~ ☆

米粉を使ったパンに・・・!
みんなに出遅れてはまっています~!!!



もっちりゴマパン♪
材料:春よこい150グラム 米粉50グラム
ゴマ10グラム 塩3グラム お砂糖10グラム
バター10グラム イースト小さじ1/4弱 牛乳

ゆっくりイーストで発酵~



むちむち胡桃パン♪
材料:春よこい160グラム 米粉40グラム
胡桃40グラム 塩3グラム お砂糖10グラム
バター10グラム イースト小さじ1/4弱 牛乳



1次発酵~2次発酵~焼き~!



粉をふってから160℃で焼いてみました。。



焼けた~!粉かけ過ぎた~ww

最後の最後に・・・粉かけ過ぎの失敗はありましたが・・・
相変わらずしっとりもっちりで米粉パンは美味しいです♪

今度はもうちょっと米粉を増やして焼いてみます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さくさくホロホロ~!コーンミールクラッカー レシピ♪

サクっとほろり~胡桃スコーン レシピ♪

comment iconコメント ( -2 )

超真っ白になっちゃいました~!!!
払って食べました・・・ww
次は気を付けないとです~ ゞ( ̄∇ ̄;)

名前: junさん♪ [Edit] 2014-05-04 14:58

確かに粉かけ過ぎで真っ白だね^^;;
でも、十分おいしそうだけどね^^

名前: jun [Edit] 2014-04-24 06:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

