☆ 揚げたてさくふわ~ がんもどき ☆

前回作ったひじきの煮物を使ってがんもどきを作りました~!

Cpiconふわっふわ~超簡単☆手作りがんもどき by soeko73

Cpiconあると便利なお惣菜☆簡単ひじきの煮物♪ by soeko73
クックパッドでも公開してます♪

材料:木綿豆腐400グラム 大和芋40グラム
卵1個 ひじきの煮物1カップ
揚げ油

(小さめ丸型6個分 約2~3人前)

なんと!材料これだけです~!!!

 

 お豆腐は前日に水切りします。
キッチンペーパーに包みざるに入れてビニール袋♪
適当な重石をのせて一晩冷蔵庫へ・・・。

水切り後は400グラムのお豆腐が300グラムになっていました。
水っぽくならないように水切りはしっかりとしてください♪



裏ごししたお豆腐に摩り下ろした大和芋と卵を入れて混ぜます♪
お豆腐の水分で卵の量を決めてください。
私はちょうど1個でしたが、半分くらいから様子を見て入れてください。
大和芋がプルンとしてるのでしっかり混ぜて下さい。



汁気をきったひじきの煮物を混ぜます。
あとは丸めて揚げるだけです!超簡単w



ちょっと手にべたつきますが丸められる硬さです。
スプーンですくって揚げて頂いてもOKです。



170℃位。
周りが固まるまではくっつくので少ない数で揚げてください。



揚げたてを食べる時は先に揚げておいた分も一緒に熱々に揚げてください。
こんがりきつね色に揚がれば出来上がりです♪



揚げたてさっくりふわふわ~を生姜醤油やおろしポン酢等色々
お好みでどうぞ~♪
もちろん!!!
煮物に使っていただいても美味しいです!
がんもどきは煮物に使えるよう薄味です。
粉を使わない、大和芋とお豆腐のふわふわがんも是非どうぞ~☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また是非遊びに来てください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サダハル アオキ 美味しいマカロン♪

ノンオイル!おからでしっとりチョコマフィン♪

comment iconコメント ( -2 )

junさん!最近・・・料理も真面目に頑張り中ですww
居酒屋は・・・自分が飲んでしまうので無理そうです~( *´艸`)

名前: junさんぇ♪ [Edit] 2014-04-18 13:19

パン屋さん、カフェに居酒屋まで、何でも出来そうな感じですね^^

名前: jun [Edit] 2014-04-17 06:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

